スマホ撮影がより楽しめる!面白いスマホカメラアプリを3つご紹介!

2022年9月5日

皆さんはスマホで自撮りしますか? また仲のいい友達や飼っているワンちゃんや猫ちゃんのお写真などスマホで撮影しますか?


ノーマルカメラで撮影してもいいのですが 面白くて可愛くなれるアプリや可愛いフェルターのアプリなどを利用してみるだけで

一味違った撮影ができちゃいます!


今回はおすすめスマホカメラアプリを3つご紹介いたします!


SNOW スノー

顔認識スタンプやメイク機能、可愛く撮れる自撮りアプリといえばスノーです!

小顔効果はもちろん、メイクをしてくれたり髭を生やしたり自分だけの可愛いオリジナルスタンプが作れるアプリです。

顔が変わるARスタンプが豊富。 ネコやねずみになれるものもあるし、ウケを狙った面白いものもたくさんあります。

「フィルム」「レトロ」といったフィルターも多数収録 ワンタップするだけで写真が一気にエモくなります。またペットや風景、食べ物などのフィルターもあるため、幅広い用途に活用できるのが特徴。


FaceApp:完璧な顔加工アプリ

女性が男性に!?加工とは気づかれないほど自然に性転換できちゃいます。

単なるフィルターやレタッチという域を超え、性別や表情の変更を行ってくれる、顔写真加工アプリです。顔写真を撮るか読み込むかして、表情ボタンを押せば早変わり。

女性が男性になったり、子供のような顔になったりと様々なパターンが用意されており、どれも完成度が高いです。

顔のパーツはそのままで、年齢を若返らせたり、老化させたりといった加工も可能

老化は未来の顔をシミュレーションできるので、友達同士で遊ぶと盛り上がるでしょう。 性転換や未来の顔をシミュレーションする機能はもちろん、表情を変える機能も搭載

笑顔や動揺など多彩な表情を収録しています。

Reface: リフェイス - アプリ顔交換

自撮りをするだけ手軽に映画のヒロイン気分が味わえる、顔交換アプリ

すべて英語表示でわかりにくい点もありますが、このアプリでは

自撮りを撮る

ムービーかGIF素材を選ぶ

保存の3ステップで、簡単に顔の交換をして遊べるアプリです。


同じムービーを選んでも、自撮りの表情を変えるだけで、全く別人のように見えることがあります。いろんな表情の写真で顔の交換を試して、面白いムービーを制作してみましょう。


いかがでしたか?


どれもジャンルの違った写真や動画ができてとても面白いので是非ご利用してみてください!